うっしーブログ

のんびり。

DTMが最近楽しい。ただ時間が。。。(2)

自分最近DTMに興味を持ち始めました。前回の記事から今の記事までしばらく曲を作っていました。(初心者だけれど)

何というか、作業が地道なんだけれど、ある程度までいって聴くと感動する。まぁ拙いんですけど。で、ネットだけじゃよくわからなかったので本を読んでみたりとかもしました。分からないとこもあれば、なるほど、となるとこもあったかな。

厄介な点があるとすれば、時間。あとやっぱりなんとなく物足りないって感じ。なんか何にお金をかければ良いのかいまいちよくわからん。まだ謎がいっぱいだァ。まぁ、ゆっくり、じっくり知っていこうかな。

ちなみに、私2曲作りました!一つはゲームの耳コピ+伴奏だけど。にゃんこ大戦争のいつものbgmあるじゃないですか。テンテンテンテンテンテンテテンテテンテンテンテンテンテンテテンテテーテテテテテーってやつ。これでわかるやつは中々のヘビーユーザー。もう一つはオリジナル。個人的には結構いい出来のつもり。載せないけど。

なんというか、世の中に出回っている曲って本当にすごいものなんだなって思った。(小学生みたいな感想だな)実際に作ってみようと思うと中々上手くいかないし。あのレベルに到達するのに一体どれくらいの時間とお金が必要なんだろう。まあせいぜいがんばりますわ。

それじゃあまた別の記事で。