うっしーブログ

のんびり。

何年ぶりかの第四回。そんなつもりはなかったんだけど、、、の巻

おっす。久々のブログや。まぁ今回は学校の出来事ではないんだけれども。あと、前居た学校から卒業しました。まぁ、今話したいのはそんなことじゃなくて。

私はバスに乗っていた。帰りでその日はガチでクタクタだった。座っていた席はおばあちゃんに譲って、グラグラ揺られながら、「今日はあれもやらなきゃいけないし、これもやらなきゃいけないなー」なんて考えていると降りる駅に着いた。

私はあまりバスには乗らなくて、定期券なんて持っていなかったから、現金で払ったんだけど。その時に事件は起きてしまった。

運転手:)「〇〇円ね~」

私:)「分かりました。チャリンチャリン。」

私:)((やばい、現金だから他の人待たせちゃってるなぁ。お金払ったし、さっさと出よう)) タッタッタッタッ。(走り去っていく)

運転手:)「ちょっと君ぃ。〇〇円でしょ。お金誤魔化すの止めてよ。」

私:)((やべ、百円と十円間違えて払っちまった。))

私:)「えっ、あっ、すみません。」

運転手:)「犯罪だよ。お金誤魔化すの、もうやめてね。」

私:)「本当にすみません」

バス:)ブロロロロー

俺そんなつもりじゃないねん。家に帰って、落ち着いたら涙がボロボロ出てきて、なさけないな、なんて思った。でも、運転手からすれば私はお金ちょろまかし野郎だし、自分のミスが招いたことだし、でもそんなつもりなかったし。。。

てかさ、俺弱すぎるだろwww。いや、そうじゃないですよ、とか言えや。反省するわ。もっと堂々と自信を持ってなきゃだよなぁ。昔からこういう時、心臓がすげぇびくびくするし。まずはすぐに何でも謝る癖から、少しずつでいいから変わっていこう。

まぁ、こういうことってあるよな。誤解っていうかなんというか。でもま、赤の他人だし、金輪際二度と関わることもないだろうし。切り替えていくか!