うっしーブログ

のんびり。

劇場版メイドインアビス見てきたぞ。

先日、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」を見てきたんだが、もう凄いのなんのって。最近メイドインアビスにハマり、アニメを一気に見て、そのまま映画まで行ってしまいました。R15指定もかかっていたので、結構えげつないシーンもありましたが。率直にいって自分はかなり楽しめたし、パンフレットも買ってしまった。残念だったのは、グッズがあんまり売ってなかったことかな。(映画公開からだいぶたつのが原因なんだけれど)

 

ハマったきっかけ

まず、世界観にのめりこんでしまった。私はドラクエとかの冒険物語系が大好きなんだけれど、コテコテすぎるのも萎えてしまうんですわ。主人公補正ドーンみたいな。まぁそんなこんなで私もアビスに魅入られてしまいました。まぁ絶対にダイブしようとは思わないけれど。あと、ナナチに惹かれた。んなぁ~のマイブーム到来。なんか私と似てないですかね。私は、んもーっですし。私も、もふもふナナチに触りたい。抱き枕ナナチとか最高すぎないか。(ってか商品として既にありそう)

 

映画の感想

良かった。ネタバレはしないほうがいいよな。(ネタバレしないとは言ってない)頭が弱い自分だからかもだけど、一度じゃ完璧に理解できなかった。ただバトルは凄いし、えげつないシーンもかなりえげつない。ボンドルド。なんだこいつ。頭やべー奴だろ。噂に聞いてたけど。見た人ならわかってもらえると思うんだけれど、ナナチがリコとレグのためにボンドルドに交渉するシーンがあるんだす。(先、ちょっぴりネタバレ注)

 

 

ナナチ「お前の下で働いてやるから、二人に手を出さないで、先に行かせろ」(意訳)

ボンドルド「あぁ、面白そうだからもうレグに手出してもうたわ!スマン!」(意訳)

は?。頭のネジが外れてるってレベルじゃねーぞ。あとクソ強すぎ。案外あっさり倒したと思ったら。。。戦闘シーンがレグの単騎決戦だけでなく、リコ、ナナチの連携もあって凄い良かった。特にリコもバトルの戦力なのが個人的に好き。つーか、ナナチ戦略立てるの上手すぎる。敵の動きも少し先読みできる。かわいい。もふもふ。ハッキリ言ってスペックが高いよな。うん。ところで奴はチ〇コ生えているのだろうか。

忘れてたけど、マルルクちゃんの日常。結構私マルルク好きだから楽しみだった。私が見たのは4週目のやつね。ほのぼの系かと思ったらやっぱキツかった。うーん、まぁ、かわいいからOK!ということで。

f:id:kiirotouhu0:20200209185359j:plain


ちょっぴり嬉しい入場者特典。付箋をゲット!私あんまり付箋使わないけど。大切にとっておくとしよう。ちなみに付箋はリコ&レグ&ナナチだった。たしか人によって違ったような気がする。

 

 

 

今年は映画の年になるだろう。まだまだ見たい映画があるんだよなー。シリーズ化するか。