うっしーブログ

のんびり。

一人暮らし初心者ワイ、夕飯を作る。

おっす、オラうっしー。今日は夕飯の記事や。なんで夕飯なんかの記事かって?そりゃ風のうわさでアクセス数が稼げると聞いたからだよ。お前の飯に需要ない?そんなー。

 

f:id:kiirotouhu0:20220407220810j:plain

今日の夕飯

米、油揚げ入り味噌汁、ほうれん草とベーコンのソテー

え?油揚げ多すぎだろッて?安心してください、消費期限切れや。今日消費期限切れてることに気づいて、捨てるのが勿体ないから大量に食う羽目になったのだ。(ちなみにまだ半分残ってる)

そんなことよりほうれん草とベーコンのソテーを見てくれ。美味しそうじゃない?今はYoutubeがあるから料理とかいろんなことに挑戦しやすくなったよねぇ。

ちょっと冷えちゃったけれども。いただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごちそうさまでした。う~ん、美味しかったけど労力の割に、って感じかなぁ。まぁ、油揚げは大量かつ消費期限切れだし、ほうれん草とベーコンのソテーにはバターを入れなかった(買ってなかった)しなぁ。やっぱ、一人暮らしは長持ちする物を買うに限るのかも。ま、最初はこんなもんだろ。また時間に余裕が出来たら飯作って更新しようかな。じゃあそういうことで。良かったらまた見に来てね。

 

追記:バターを買ってオイルの代わりに使ってほうれん草とベーコンのソテー作ったら結構美味しくなったぞ!ここらへんは好みの問題かもだけど。