うっしーブログ

のんびり。

疲れているあなたにおすすめ。アニメ ボボボーボ・ボーボボ

お題「マイブーム」

 

最近私がハマっているアニメがあるんですよ。それが「ボボボーボ・ボーボボ」です。伝説のギャグ漫画と名高く、アニメ化もされているんですね。だいぶ前に。いい意味で頭のおかしいアニメ。といわれているボーボボですがその魅力について書きたい。ちなみにまだ途中までしか見てないのでにわかです。その点は許して。(*´Д`)

 

① 意味が分からない

本当にわけわからない展開が多く、理解するのを途中で諦めてしまいます。有名なのは亀ラップとかですね。特に疲れがたまっている人、いますよね。是非見てみてください。まぁそんな余裕もねぇよ、て感じだろうとは思いますがぶっちゃけ全話を見る必要ないです。本当におもしろい。プルコギ(/・ω・)/プルコギ(/・ω・)/ はい興味を持ちましたね。一緒にみようぜ!

 

② キャラが魅力的すぎる!

なんといってもキャラが魅力的。ちなみに私が一番好きなキャラクターはところ天の助。プルプル真拳の使い手で最初敵キャラなのですが初めから圧倒的にインパクトがありました。何せその身体の95%がところてんでできており、すごくぷるぷるしてます。ちょっとキモイ、そのキモさが魅力的なキャラ。明るい反面、壮絶な悲しい過去を持っています。あと好きな文字がぬとかいうわけ分からん設定もあります。アニメだとぷちゃあという独特なSEも。

他にも味方を使って敵をボコったり、鼻毛でボコったり、合体したりのわけわからん主人公のボーボボ、かわいい首領パッチ、ツッコミ兼ヒロインのビュティなどなどたくさんの魅力的なキャラがいます。

”わけわからん”という言葉を多用していますが、本当にわけわからんのです。百聞は一見に如かずという言葉がありますが、まさにそれ。見ないとまじでなにを言っているのかわからない。つまるところボーボボを知らない人にボーボボのことを話すこと自体がナンセンス。しかし、知ってほしいのです。あと自分はあまり気にしないのですが、声優も豪華だとか。たしかにどっかで聞いたことがある声かも。

 

最後に

とにかく自分は今すごいボーボボにはまっているんですわ。まだ途中までしか見ていないにわかが語るべきではないとわかっていますが本当に面白いアニメ。最近のアニメではこういったアニメや漫画は減ってきているように思えます。何が言いたいかというとまだ見たことない人は一緒にみようぜ!ってこと。そして長文失礼しました。じゃあこのへんでおひらき。

追記 すごい。なんかMステだかにボーボボがでている!なんだか嬉しいですね。